スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のゲーム制作合宿

どうもAR会代表のユヅキです

3月7日から3日間ゲーム制作合宿が行われました
当日は雨が降ってて大変だったけど、無事終えることができました!!みなさんお疲れさまです


それでは、作業現場を見ていきましょう(=゚ω゚)ノ

2016春合宿1    2016春合宿2


みんなまじめに取り組んでますね!!
ここからいったいどんなゲームができるんでしょうか!?







2016春合宿4    2016春合宿5

右がUnityというソフトを使って作っているスマ○ラの亜空の使者のような横スクロールアクションです!!なんか難しそうですね(°_°)
左は大戦略というアナログゲームを参考に作ったゲームです!!完成図がまったく予想つきません(゚д゚)







2016春合宿7

どうやら力つきてしまった人がいるようです......
ゲーム制作......なんてツライ試練なんだッッ!!






2016春合宿8    2016春合宿6

こっちはどうやら遊んでいるようです
ずーっとゲーム作ってたらさっきのようになっちゃうもんね息抜きも必要だもんね(っ^ω^)っ
近くにあるブンブンマルというつけ麺の店での写真です!!AR会らしくほとんどがスマホをいじってますね(笑)






2016春合宿3

最終日にはみんなで作ったゲームの見せあいをしました
みんなでゲーム画面を凝視してます!!ゲームショウみたいですね

と、いうことでゲーム制作合宿お疲れ様でしたーー!!
これからの活動もがんばっていきましょう!!


2016春合宿9


新入生のみなさんへ

現在、AR会では純粋にプログラミングを使ってゲームを作っている人だけでなく、プログラミングがまったくできなくても作れるアナログゲームを作ったり、ゲームで使う絵を描く人が集うグラフィックデザイナー、ジャージャーやってる人たちなどプログラミングやゲームを作る知識がない人もたくさんいます!!
僕が1年だった時もゲーム制作の知識がまったくない人ばかりだったけど、この一年でみんなつくれるようになったので、今まで作ったことがない人でも全然問題ないです!!
これから新歓情報をTwitterやブログで発信していくのでチェックしてみてください(・Д・)ノ


ぜひ一度AR会にきてみてくださいね!!

第12回 JR会


おはようございます グランマです
先日(12/19)に、JR会ことAR人狼会が開催されました
寒い中お越しいただいた方々ありがとうございました





JR会初参加の人や、人狼やったことないって人も参加してくれてとても嬉しかったです

また、人狼と同様に正体隠匿ゲームと言われる『レジスタンス』もプレイしました
ちょっと難しいゲームだったかな?と思ったけどちゃんと回っていてさすがゲーム制作サークルAR会だなって思いました



次回開催はおそらく年明けですかね?
今回参加できなかった人も、次回ぜひ参加していただければと思います
今度は第三陣営もうまく入れ込んだ特殊な構成にも挑戦したいですね

それでは

スマブラ大会


どうも亮さんです!

更新が少々遅くなりましたが告知の通り12/18にスマブラ大会が開かれました!

告知が足りなかったりその他いろいろありましたが20名ほどが集まり熱いバトルを繰り広げました!

バトルの様子
スマブラ大会1

見事入賞したのはこの三名!

一位 アッキーさん

二位 ウメハラさん

三位 レグスぺさん

スマブラ大会4
↑トーナメントの結果、AR勢弱し。。。

入賞した三名の一言!
アッキーさん「本当にワリオっていいキャラだなって思いました。」

ウメハラさん「4年生のカスみたいな残り生活を楽しめてよかったです!」

レグスぺさん「シークの空下Aはなくして欲しいです。。。」

アッキーさんは決勝戦ワリオで大逆転劇を見せてくれました、あれには会場が沸きました笑

逆にレグスぺさんは空下Aで自滅してしまい有利から一気に劣勢になってしまったり。。。

これもすべてスマブラならではですね!


スマブラ大会3
↑入賞者の三名と一緒にパシャリ

スマブラ大会はまた来年の一月末頃に開催します!今回参加してくれた人、参加できなかった人も次回に向けて腕の研鑽に励みましょう!ではまた次回!さよなら!

スマブラ大会2

【告知】スマブラ大会!

どーも亮さんです。立川の爆音上映やばい、まじやばい。

スマブラ大会についてです!

日時     12月18日(金)
受付開始    16:45
大会開始    17:15

ルール
使用するのはスマブラforWiiU
タイマン ステージは終点ランダム アイテムなし
基本は時間無制限
(参加人数が多かった場合前半の試合は制限時間を付けるかもしれません。)
コントローラーの持ち込み可
こちらで用意するコントローラーはWiiリモコンとGCコントローラーになります。
キャラは固定。受付時に使用キャラを記入してもらいます
DLCはすべて使用可


こんなところでしょうか。何か忘れてることがあったら連絡ください。お願いします。
連絡はメールフォームか下記のアドレスへお願いします。



ということで、新歓以来のスマブラ大会!盛り上がっていきましょーーーー!!!!
もちろん上位には景品あります、ええ。
全力で俺も取りにいきますからね!

ちなみに19日には人狼会あるらしい。最高の週末だな!

以上、亮さんでした!
メール:ryousanngataryousann@gmail.com


AR会 ゲーム展示2015

オラ、ユヅキ
いつもゲームに夢中だお
ゲーム展示の宣伝してくおっおっおっ(^q^)

今年のAR会は1号館302でゲーム展示を行ってます!!

展示品はマ○オカート的なカーレース、対戦型シューティングゲーム、王道RPGが数点、ミニゲームが付いてるノベルゲームなどなどいろんなジャンルのゲームがあります。
さて、ここで各班のゲームをちょこっと見てみましょう!!


game2015-1
おや?どこかで見たような感じのレースゲームですね。でも、左のほうにゲージがあったりして革新的です^ ^


game2015-2
game2015-3
この二つはRPGのゲーム画面なんですが.......
一つはとてもRPGっぽくていいですね。だが、あれ?なんか見たことあるようなタイトルがあるなーナンダロナー。
可愛いツンデレな妹が主人公なのかなー?

game2015-4
これは2Dシューティングゲームですね。二人で対戦できるのでとても盛り上がりそうです^^
挑戦者、いつでも待ってるZE!!


いや~今年のゲームも充実してますね。昨年同様、多くの人に見てもらいたいと思っているので、友達をどんどん引き連れてきて頂いてもオッケーです。もちろん、1人や少人数で来ていただいても大歓迎です!!対戦ゲームなどではAR会の人が相手になるぜッッッ!!!
ゲームについての説明を聞きたい人も気軽に声をかけてみてくださいね!!
それでは、本日はここまで。
たくさんの来場者をお待ちしております!!

AR会1年 望月
プロフィール

AR会

Author:AR会
こちらは首都大学東京のゲーム制作サークルAR会、AR改のブログです。メンバーは常時募集中!興味のある方は記事へのコメントや下記リンクからお問い合わせください。
Webサイトはこちら
Twitterはこちら

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。