FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年生 ゲームプログラミング

こんにちは、AR会のワイです

昨日も毎週水曜日恒例の「1年生のためのゲームプログラミング講座」をやってまいりました

前回からさらに進んで、

2人はインベーダーゲームよりも簡単なシューティングゲームを作り

1人はドット絵を描くようになり

3,4人は簡単なシューティングを作り始めました。

1年生がプログラミングを始めてからそろそろ1か月半くらいたったと思うのですが

もうゲームプログラミングしてるとか成長はやすぎですね

僕たちがやったころなんてぐだぐだ数カ月やってなんとか・・・って感じでしたから!

今年の1年生はレベルが本当に高いです。

なんか1年生は先日プログラミングの授業があったらしいのですが、

簡単すぎてつまらなかったと言っておりました。

このことについては「AR会に入るとプログラミングの授業簡単になるから入ってみれば?」

と言って勧誘してたので、意に沿えたのではないかと思います。


AR会 1年生にプログラミングを教えるの担当 ワイ

(合宿の行き先は岩手に決まったようです)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AR会

Author:AR会
こちらは首都大学東京のゲーム制作サークルAR会、AR改のブログです。メンバーは常時募集中!興味のある方は記事へのコメントや下記リンクからお問い合わせください。
Webサイトはこちら
Twitterはこちら

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。