

春のゲーム制作合宿

どうもAR会代表のユヅキです

3月7日から3日間ゲーム制作合宿が行われました
当日は雨が降ってて大変だったけど、無事終えることができました!!みなさんお疲れさまです


それでは、作業現場を見ていきましょう(=゚ω゚)ノ

2016春合宿1    2016春合宿2


みんなまじめに取り組んでますね!!
ここからいったいどんなゲームができるんでしょうか!?







2016春合宿4    2016春合宿5

右がUnityというソフトを使って作っているスマ○ラの亜空の使者のような横スクロールアクションです!!なんか難しそうですね(°_°)
左は大戦略というアナログゲームを参考に作ったゲームです!!完成図がまったく予想つきません(゚д゚)







2016春合宿7

どうやら力つきてしまった人がいるようです......
ゲーム制作......なんてツライ試練なんだッッ!!






2016春合宿8    2016春合宿6

こっちはどうやら遊んでいるようです
ずーっとゲーム作ってたらさっきのようになっちゃうもんね息抜きも必要だもんね(っ^ω^)っ
近くにあるブンブンマルというつけ麺の店での写真です!!AR会らしくほとんどがスマホをいじってますね(笑)






2016春合宿3

最終日にはみんなで作ったゲームの見せあいをしました
みんなでゲーム画面を凝視してます!!ゲームショウみたいですね

と、いうことでゲーム制作合宿お疲れ様でしたーー!!
これからの活動もがんばっていきましょう!!


2016春合宿9


新入生のみなさんへ

現在、AR会では純粋にプログラミングを使ってゲームを作っている人だけでなく、プログラミングがまったくできなくても作れるアナログゲームを作ったり、ゲームで使う絵を描く人が集うグラフィックデザイナー、ジャージャーやってる人たちなどプログラミングやゲームを作る知識がない人もたくさんいます!!
僕が1年だった時もゲーム制作の知識がまったくない人ばかりだったけど、この一年でみんなつくれるようになったので、今まで作ったことがない人でも全然問題ないです!!
これから新歓情報をTwitterやブログで発信していくのでチェックしてみてください(・Д・)ノ


ぜひ一度AR会にきてみてくださいね!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AR会

Author:AR会
こちらは首都大学東京のゲーム制作サークルAR会、AR改のブログです。メンバーは常時募集中!興味のある方は記事へのコメントや下記リンクからお問い合わせください。
Webサイトはこちら
Twitterはこちら

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
