FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAVA授業

こんにちは、こいわいです

昨日は雪が降るとかいってたのに結局雨が降ってくるわ、洗濯物取り込み忘れて洗濯しなおしになるわ、傘をさすのとスマホ持ってるので両手が寒くて震えてたりしますよね。

そんな中、一昨日は毎週やっているJAVAの今年最後の授業を行いました。
毎回10人以上きてくれるし、演習ばっかりになってからみんなのモチベーションが高くなってるのは気のせいじゃないと思いますが、さすがにそろそろつらくなってきましたね。

それもそのはず、今回やった内容は「配列」と「メソッド」ですからね!
どっちも最低授業1回分は必要なのに、2つまとめて1回の授業でやったら、そりゃキツイですよね…

でも資料配ってるし、サンプルプログラムたくさん載せてあるので、優秀なみなさんならなんだかんだ乗り越えてくれるはずです。

さて、今までやってきた授業の内容ですが、
第1回「導入とHwlloWorld」
第2回「式と演算子、コメント」
第3回「条件分岐」
第4回「繰り返し」
第5回「配列」「メソッド」
1回の授業につき、90分くらいですが、量が多い配列とメソッドが1回とはやはり鬼畜…

冬休み中に演習問題たくさんやってもらって覚えてもらうしかないですね(ニッコリ
一応冬休み中の課題は簡単なゲームを作ってもらおうと思ってるので楽しいと思います

ここまでやって、基礎の折り返し地点ですかね。
新年あけたらクラスについてやっていきますよ~

今週の課題は量多いですがみんながんばってね!

では失礼します。

M1 こいわい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AR会

Author:AR会
こちらは首都大学東京のゲーム制作サークルAR会、AR改のブログです。メンバーは常時募集中!興味のある方は記事へのコメントや下記リンクからお問い合わせください。
Webサイトはこちら
Twitterはこちら

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。