

AR改合宿準備会

皆さんこんにちは
AR改M1の野村です。

さてさて、今世間では絶賛就活シーズンですが、そんな中、日野のAR改では来月10日11日にゲーム制作合宿が行われます。34時間でゲーム作ります。楽しみだぁ。
ただまぁ素人が34時間でゲームなんて作れるわけがないので、今から絶賛準備中なのです。班分けと大まかな使用ツールなどは決まったので、今日はより実践的に、実際どのようにアイデアだしをするのか、というワークを行いました!

_人人人人人人人人人人人_
> 突然の機材トラブル <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
スクリーンが下りたまま上がらなくなってしまい学校の人を呼ぶことに。ひえー。


そんな機材トラブルにもめげずに行われた本日の活動こんな感じ!
IMG_20140220_160058.jpg

今日やったのはブレインストーミングから親和図法でまとめ、もう一度ブレインストーミングで発散させるという方法でした。どの班も活発に意見が出せていたようで来てくれた方はとても安心です。時間が許せばもっといろいろ試したかったのですが、まぁそこはそれぞれ合宿で試してみて下さいね!

それでは、あろ3週間程度ですが、各班合宿準備がんばりましょー!

AR改 M1 合宿サポート担当 野村駿(ねぎ)


久々の週報

どうも。仕事できないAR部長こと、トルネード木村です。

長らく更新がありませんでしたが、それもこれも試験なるものが悪なのです。
決して私が更新をサボっていた訳ではないので、以後よろしく。

はてさて、初めて週報なるものを書かせて頂いてるのですが
基本的にテキトーな事しか書かないのでパソコンでテキトーに斜め読みをおすすめしております。


えー、前回の活動ですが、久々に会議しました。以上、終わり。


会議の内容を詳しく書くのもどうかと思いますので、ホントに書くことがありません。
ヤッタネ!もう仕事オワッタヨ!


さすがに多方面から怒られそうなので、たまには真面目なことでも書いてみようと思います。


キレイ事ばかりを並べてサークルができればよいのですが、
スルーしきれない問題点も、前回の学園祭で浮き彫りになったと思います。
色々ミスも多かったと思いますし、
我々チームワークに関してもまだまだ不完全だと感じました。
皆がやるべきことをしっかりと把握できていれば、
部員達にもイライラさせてしまうこともなかったでしょう。
今回、改善すべき点が沢山上がった訳ですし、
今後は、このサークルをより良くすべく、精進していきたいと思います。



PC推奨ですよ~うふふ~
斜め読みですよ~うふふ~





さて、今回はこれにて終わり。
ヴァイスシュバルツがサークル1年の間で流行っているようですが、私は細々とギャザをやり続けます。

来週の週報は誰かな!知りません!分かりません!御存知ありません!

以上、教室取れないトルネード木村でした。
キルミーベイベー第6巻、3/27に発売です。
皆さん奮ってご予約ください。
プロフィール

AR会

Author:AR会
こちらは首都大学東京のゲーム制作サークルAR会、AR改のブログです。メンバーは常時募集中!興味のある方は記事へのコメントや下記リンクからお問い合わせください。
Webサイトはこちら
Twitterはこちら

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
