

週報オブザイヤー2013 最終回

初カキコですぞー

先週のファルコンと同じく週報を引き継ぎました、情報通信システムコース1年の山下です。

週報とかそういうの書くのあんましたことないんでTwitterっぽい感じになるかもしれないですよ許してくださいな

さて今週の週報ですが、

今週は特に活動しておりませんでした、年末なので。

で、なので、今回は僕目線から見た今年のAR会を振り返りたいと思いますん(‘ω’)

ってなると長くなるので気持ちを一行で表すと、


楽しかったけど色々準備不足でしたね。


合宿も楽しかったけどももう少し情報を早めに回して欲しかった感はありました

学祭はラーメンこうじろうと声優イベントもなんとか回りましたが、最終的に成功とは言いづらい結果に終わりました


ので、
来年は完璧なものにすべく動きたいですぞ、皆の者、期待しておるぞ(僕も頑張ります…

俺達は、ARキセキの世代になるんや……


というわけで来週の週報に続きます。
来週はとるきむくんです。ものすごく面白いものになるでしょう、期待してます。

さぁ、どうする、トルネード木村。

皆様コミケの時期ですが無理をせぬようよいお年をお過ごしくださいませませな〜〜

初カキコ...ども...

タイトルは気にしないでください。



ちょっとだけ自己紹介すると、分子応用化学コース1年の三浦です。通称ファルコン(定着してない)。

みやこ祭のゲーム制作では「すご☆こい」のプログラミングを担当しました。ラーメンこうじろうの幹部もやりました。

9月くらいまでARに認識されていなかったみたいです。忍者。






さて、なんでお前がブログを書いているのかというと(AR会の方はご存知だと思いますが)

AR会ではおおよそ役職などの引継ぎが終わり、1年生に仕事が回ってくるようになりました

その中に、もちろんこのブログの管理もあるわけで

「週報はできるだけ書くように」と

申し付け

られました。



というわけで、これからは最低週に1度、1年生が順番に週報を書いていきます。期待。

がんばる。

ニャ、眠くない



週報以外にも楽しいことがあったら書くかもしれませんね






さて、週報ということでARの近況の報告をちらりと



みさわチョップ
みさわチョップ



ごめんなさい、三澤さん。悪気はないんです。



三澤さんによるjavaの授業の様子です。

こいわいさんも書いてましたが、最近は毎週火曜日にjavaの授業を実施しています

受講者は1年生だけかと思いきや、上級生もちらほら・・・?



これが、授業で使ったサンプルプログラムです



こうじろう食いゲーム



細かいところは違いますが、まぁこんな感じだったと思います。

プログラミングって楽しいですね。






今日はこのあたりでノシ

来週は大迫君か山下君です。とるきむ。やましー。

JAVA授業

こんにちは、こいわいです

昨日は雪が降るとかいってたのに結局雨が降ってくるわ、洗濯物取り込み忘れて洗濯しなおしになるわ、傘をさすのとスマホ持ってるので両手が寒くて震えてたりしますよね。

そんな中、一昨日は毎週やっているJAVAの今年最後の授業を行いました。
毎回10人以上きてくれるし、演習ばっかりになってからみんなのモチベーションが高くなってるのは気のせいじゃないと思いますが、さすがにそろそろつらくなってきましたね。

それもそのはず、今回やった内容は「配列」と「メソッド」ですからね!
どっちも最低授業1回分は必要なのに、2つまとめて1回の授業でやったら、そりゃキツイですよね…

でも資料配ってるし、サンプルプログラムたくさん載せてあるので、優秀なみなさんならなんだかんだ乗り越えてくれるはずです。

さて、今までやってきた授業の内容ですが、
第1回「導入とHwlloWorld」
第2回「式と演算子、コメント」
第3回「条件分岐」
第4回「繰り返し」
第5回「配列」「メソッド」
1回の授業につき、90分くらいですが、量が多い配列とメソッドが1回とはやはり鬼畜…

冬休み中に演習問題たくさんやってもらって覚えてもらうしかないですね(ニッコリ
一応冬休み中の課題は簡単なゲームを作ってもらおうと思ってるので楽しいと思います

ここまでやって、基礎の折り返し地点ですかね。
新年あけたらクラスについてやっていきますよ~

今週の課題は量多いですがみんながんばってね!

では失礼します。

M1 こいわい
プロフィール

AR会

Author:AR会
こちらは首都大学東京のゲーム制作サークルAR会、AR改のブログです。メンバーは常時募集中!興味のある方は記事へのコメントや下記リンクからお問い合わせください。
Webサイトはこちら
Twitterはこちら

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
