スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAVAの勉強始めました

こんばんわ、M1こいわいです

今年の学祭でもゲーム展示、ラーメンこうじろう、ダンス、声優イベント、ゲーム大会といろいろとやりましたね!

学祭期間中毎日徹夜した人や踊った人などみなさんお疲れ様です。

さて、そんな多忙な学祭が終わって世代交代となりました。

今までは私たち上級生がふがいなかったためいろいろとギリギリな活動でしたが、次の世代はうまくやってくれるでしょう。

今回はかなりしっかり活動計画とか決めて行くからね!

そんな感じで学祭後会議も終わって代表も変わりました。

そして会議にて、後期の活動内容のひとつに「1年生には全員JAVAを1回はやってもらおう」ということが決まったのり、その活動の1回目が11/19(火)にありました。下の写真がその風景

11月19日活動風景

授業項目としては
・Eclipseの使い方
"・Hello World!"の実行
・変数を使ってみる
・値を使ってみる
をやりました。

まだ初回でJAVAの導入からの授業になってしまったため、そんなに面白くなかったかもしれませんが、みなさん頑張ってました。

一応最後に次回までの課題ということで
「3つの数値を入力し,それぞれを3つの intの変数に代入せよ. 代入した変数3つを足し算,掛け算した 結果を出力せよ. さらに,3つの変数に新たに値を代入し,同様に変数3つに足し算,掛け算した結果を出力せよ.」
が宿題として出されました。

早い人は活動終わる前に終わらせてましたね。

次回の授業項目は
・文の意味
・式と演算子の意味
・コメントの使い方
となっています。(内容変更はあるかもしれないけどね)

あとは、1年生に交じって上級生も一緒に授業うけたりしてました(^_^;)

次回の活動は11月21日(木)で、会議やります。
くわしくはおって連絡あります。

次回のJAVAの授業は11月26日(火)です。

以上、11月19日の活動報告でした。

AR会 こいわい



スポンサーサイト
プロフィール

AR会

Author:AR会
こちらは首都大学東京のゲーム制作サークルAR会、AR改のブログです。メンバーは常時募集中!興味のある方は記事へのコメントや下記リンクからお問い合わせください。
Webサイトはこちら
Twitterはこちら

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。