

ろくおん!

連投みたいな形になっていますが、書いてる人は違います。
こういう感じになったのも、きっと多分おそらく僕のせいではないです。はい。
しかし暑いです。うちのPS3が熱で電源が勝手に落ちるレベルに暑いです。おかげでビールが美味しかったりするわけですが、できることなら30度は超えて欲しくないところですね^^

さて、音声の制作も最終段階に入ってるとよかったんですが、まぁそのレベルまでは行かないのが現実なわけです。
とりあえず、打ち込んだ楽譜データを元に音作りやらミキシングやらをしていかなきゃならないわけです。
その筋の情報をあまり持っていない人に言うならば、midi→mp3に変換と書けば・・・まぁ正しいような気がします。(そんな単純じゃないんですけどね)

やったことを並べて書きたかったところではあるんですが・・・まぁ察していただきたいのでこれから何をすべきかっていうことに着目します。

・音作り
・ミキシング
・レコーディング
・@たんないところの打ち込みやらなにやら(SE含め)

な感じです。PC用にオーディオインターフェースが欲しいところです。知ってる方は「まだなかったの?」って思うかもしれませんが・・・安いもんでもないんで・・・はい。

とりあえず今回はここまでとします。


AR改 音担当的な Yなんとか

プログラミングの行方

こんばんわ、ワイです。

最近はとても暑いですね!シャワー浴びてもすぐ汗かいちゃうのでだるいです;

そんなことは置いといて、RPGのプログラムでは

セーブ昨日の追加
イベントの実装準備
戦闘画面
メニュー画面

など、そこそこ進んでいます。

この後は
各種調整をする
スタート画面を作る
ストーリーを組み込んでいく(?)
などをやっていこうと思います。

ではおやすみなさい

AR改 プログラミング班 ワイ

学園祭着々準備中なう

はーい。
最近あったかくなってきて、ぽかぽかでいい感じの野村ですー。
頭ん中おはなばたけぇ

そんなことはどうでも良いのですが、最近あったかくなってきたし、学園祭も近づいてきたので、日野キャンではダンスの練習を始めましたぁ。
写真撮り忘れちゃったけど、2号館6階のEVホールに研究室から借りてきたでかいモニター×4を設置して、振り付けの確認から!
体なまりすぎてて、全然動けなくてすぐ疲れちゃうし、終わったら筋肉痛がー。

それとは別に、ヨーヨーの練習も継続してやってますよー。
どのタイミングでどの技を組み込むとかほんわかきめちゃったりとか。

そんなかんじですー。

AR改ヨーヨーやってる人:野村駿(ねぎ)
プロフィール

AR会

Author:AR会
こちらは首都大学東京のゲーム制作サークルAR会、AR改のブログです。メンバーは常時募集中!興味のある方は記事へのコメントや下記リンクからお問い合わせください。
Webサイトはこちら
Twitterはこちら

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
