

RPG制作状況と学祭

皆さんこんにちは!!!
はーい最近Androidばっかり触ってて、サークルのゲームあんま作れてない野村です。
今回はゲームの制作状況を簡単に。

コミケ用のRPGは一応完成が7月1日の予定なのですが、実際全然です!
まぁ2週間強あるので、頑張れば何とかならないことも無いかも知れないのですが…。
てかいまだに仕様書が完成していないという不具合。
ごめんなさい急いで作成中です><

…とはいえ、グラフィックに関してはわりと順調なようです。
頑張ってるね!
そんな感じで。

次に簡単に学祭の準備状況を。

とりあえず学園祭で踊る曲は決まったようです。
今年も学祭をサイコーに盛り上げるんでお楽しみに!
後はブタ丼の価格予定が300円まで落とせました。
選べる有料トッピングはなんかめっちゃ楽しい感じなので、こちらは続報をお待ちください!

まぁそんなこんなで、なんだかんだ準備が進んでる感じなので、まぁ学祭では一緒に楽しみましょう!

後最後に個人的な告知で。
来週6月26日に、情報通信システムコース全体の交流会を行います。
18時より楓会館で。
院生や先生方も来て下さるそうなので、是非いらしてください。
普段は聞きづらい色んな事とか話せるかも!

そんな感じ。

AR会学祭総括的な:野村駿

RPG プログラミング班!

お久しぶりです、ワイです。

最近は雨が多くてうんざりですね、本当にめんどくさいです。


まぁそんな話はおいといて、
RPGのプログラミングなんですが、ちょくちょく進んでおります。

戦闘の遷移とか各種データのファイル読み込みなど、いろいろやってます。

まぁ今年有望な新入生が入って、彼に手伝ってもらってるのが大きいんですけどね!

僕はファイル読み込みとか苦手なんで;

それにしても試作版まであと2週間で完成させないといけないんですが、
あとやることとしては、
戦闘の各種計算、画像関連やアイテムの実装、マップの完成 etc...
あれ?もしかして全然終わりそうにない!?

いやいや、なんとかしますって。はい。がんばりますよ。

それにしてもほんとプログラマーが1人じゃないってだけで全然違いますね!



AR改 プログラミング班 ワイ


もう近いよ!

なんだかんだで5月も終わりもう6月に入ってしまいました。研究室が若干忙しかったので、五月病とは何だったのかと・・・。
個人的には五月病と聞くと中学自体くらいに五月病(ごがつびょう)はこう読まずに別の特殊な読み方があるんでないかとわざわざググったのも懐かしい記憶でございます。

さて、コミケやらなにやらがどんどん近づいてきてるようで、少しずつというかガツガツ素材も増えていかなきゃならないんですがー。音声勢としてはぶっちゃけ進んでないに等しいところであります。進行速度が0というわけではありませんが、明らかに遅いことは間違い無い。なんてドヤ顔で言ってる場合でもないわけですが。
現在、打ち込み作業をしているわけですが、この作業の後に音色作りとミキシング作業が入ります・・・ハイ・・・。きついということは間違いないかと・・・思います。が、そんな事言ってられないわけです、我々の参加する冬コミもどんどん近づいてくるわけですし。でも、今は目の前にある仕事を消化しないと話しにならないので、そのまま進める方向で頑張って行きたいと思います。

そういえば最近ドラクエモンスターズの最新作がでてプレイしましたが、音楽には懐かしさのあまり鳥肌が立ちっぱなしでした。やはり、記憶に刻み込まれるBGMってすげーなって思います。


この時期ってあんまりかくことないんですよねー(笑


AR会 音を主に担当 Yなんとか
プロフィール

AR会

Author:AR会
こちらは首都大学東京のゲーム制作サークルAR会、AR改のブログです。メンバーは常時募集中!興味のある方は記事へのコメントや下記リンクからお問い合わせください。
Webサイトはこちら
Twitterはこちら

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
