

第2回スマブラ大会のお知らせ

おはようございます!
今日も元気に朝から幕張メッセに向かっているねぎです!ジャンフェスなのです!
そんなことより、第2回スマブラ大会をようやくできる感じになったので、ここで告知させていただきます!

第2回ゲーム制作サークルAR会主催スマブラ大会

種目 スマブラN64
日時 7月27日火曜日16時受け付け開始 16時半開始
場所 首都大学東京南大沢キャンパス1-109
参加費 無し
優勝商品 メッコール6本
ルール タイマンのシングルトーナメント いにしえの王国以外でステージランダム アイテムはハートのうつわとスター以外middle

参加者には全員に、キャラクターをランダムで選んでくれるランダムさんforAndroidをプレゼント…間に合えば!

地元最強のかたやネトスマ勢のかた、もちろんエンジョイ勢のかたも是非来てください!

AR改代表 ねぎ(野村駿)

RPGのプログラミング

お久しぶりです。AR改 プログラミング班のワイです。

最近とても寒くなってきましたね
そんな中、昨日は六本木之森ビル52階にて開催されている「ドラゴンクエスト展」行ってまいりました。
僕はドラクエが好きなんでかなり楽しみにして行ったのですが……
めっちゃ混んでましたね。
まーそんなの関係なしに5時間以上いて、かなり満喫してきたんですけどね!
ルイーダの酒場を模したBARとかは注文するまでに30分以上待った気がします。
でも「ザオリクーラー」とか「ギガンテスのこんぼう」とか食べてきました。
普通においしかったです。
でも「エルフののみぐすり」とか売り切れてた……飲みたかったのに……

そんな話はいいんですけど
このドラクエ展では、ドラクエの設定資料とかも置いてあって
アイデア集とか企画書とか……まぁ一部分しかみれないんですけど
よくFCであれだけのもの作ったなーとか、改めてドラクエってすげーって思ったりしました!

そして、RPGを作るモチベーション上がりました!

AR改では前から温めておいた(?)RPGを作り始めていて、
僕はプログラミング班のリーダーになりました。

今回作るRPGの目標として、ちゃんと期限通りに完成させるとかは当たり前のこととして、
プログラミング班では「プログラムの分割作業をやってみる、出来るようになる」というのがあります。

今まで作っていたのはほぼ一人で作ってたんですが
人数も増えてきたし、グループで作れるようにならないとサークルの意味なくね?ってことで
プログラムの分割をやっていきたいと思います。

とはいっても、このサークルには経験者がいないので
手さぐりでやっていくしかない状況なんですね;

まぁそんな感じでこれから頑張ってやっていきます!

やっぱドラクエって面白いよなー

AR改 ワイ

お久しぶりです!

最近寒くなってきましたね。
そろそろ冬眠を考えているねぎです。
この季節、うちのサークルでは毎週のように誕生日会があって、ただでさえ寂しいお財布が余計すっからかんになってしまいます。

さて、学園祭も終わってそろそろ1ヶ月がたとうとしています。
AR会は1年生に役職の引継ぎが終わり、1年だけの新たなプロジェクトチームでの活動になりました。
また、日野のAR改では、主に来年の夏コミに向けて、来年こそはRPGを完成させようと奮闘しております。
あとはまぁハイパーヨーヨーやったりとか、1円でも多く学校から支援金もらおうだとか、まぁそんなことばっかしてますかね。

学園祭が終わって少しだれ気味になってきましたが、今年あと1ヶ月、気を引き締めていきましょう!

AR改代表:ねぎ(野村駿)
プロフィール

AR会

Author:AR会
こちらは首都大学東京のゲーム制作サークルAR会、AR改のブログです。メンバーは常時募集中!興味のある方は記事へのコメントや下記リンクからお問い合わせください。
Webサイトはこちら
Twitterはこちら

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
