スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近暑くなってまいりました

こんばんわ
AR改キャラ仕様とかやってるワイです。

今日も南大沢行って1年生にプログラミング教えてきました

それにしてもめっちゃ暑いですね!
暑くて1年生の集中力もなかなかもたないらしい

そんなわけで今日の成果は・・・

コマンドプロンプトで動くゲームを作り始めたのが新しく3人
リアルタイムで絵とかも表示しながら作り始めたのが2人
オリジナルでゲームを作り始めてるのが1人

順調です!!

しかし、絵を描く人がいないのが問題なんですけど

この辺はあとまわしにしてやろーかなと思ってます

やっぱ学際には何本もゲームを出展できそうなので
頑張っていきたいと思います


AR改 キャラ仕様担当ワイ
スポンサーサイト

こうかおんっ!

めっちゃ暑くて萎え萎えなYなんとかです。もう6月も終わるのでペースアップしないとやばい感じです(汗

さて、僕はプログラミングを抜け出し、音を全般に担当することになっているわけですが、効果音から作ってます。効果音作成には国産シンセサイザーのSynth1というものを音源として使わせていただいています。作った音源を用いて、複数の音源を組み合わせるもしくは、一つの音源を録音することで一つの効果音の原音となるものを作成して、波形編集を施し、一つの効果音を作る。といった作業を行っています。
まだシンセサイザーを使いこなしていないので、思った通りの音源をすぐに作ることができませんが、偶然使えそうな音源を作ってしまうことも多々ありますので、数はどんどん増えていくことになりそうです。 近いうちに作った効果音を公開できればなー なんて思っています。

現在音担当 Yなんとか

こんばんわ!
どうも1年生よりプログラミングができない南大沢代表あきなうです。

23日に学祭の会議でて申請書やら企画書を出してきました。
企画しているのは
[踊ってみた]、[歌ってみた]、[ゲーム作ってみた]、[ラーメン宏次朗]
の4つです。企画書書いてる時に思ったんだけど「ラーメン宏次朗」でよかったんだよね?

あと合宿は岩手になったらしいですね。1年生は何人来るかな?今んとこ保留回答ばっかです。
そしてサークルチケットは暴君ねぎの手に渡ってしまうのか!?
書くこと無くなってきました。バイトいってきます。
プロフィール

AR会

Author:AR会
こちらは首都大学東京のゲーム制作サークルAR会、AR改のブログです。メンバーは常時募集中!興味のある方は記事へのコメントや下記リンクからお問い合わせください。
Webサイトはこちら
Twitterはこちら

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。