スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元祖こうじろうを受け継ぐ・・・


どうも最近フルブにはまっている量産です。


日曜にAR創設メンバーであるネギさんこと野村さんに元祖こうじろうを振舞ってもらいました。

元祖こうじろうはなんと麺から自分たちで作ります!
元祖こうじろう2

こねて延ばして切って自分達で麺づくり~

うどんみたいになったりもしますがこうじろうでは気にしないのだ・・・

もやしにキャベツもたくさん用意(これでももやしは半分以下)

元祖こうじろう1


完成したこうじろうがこちら

元祖こうじろう3

とてもおいしかったですよ。俺となすは感動で泣きながら食べてました(笑)

ねぎさん卒業ですからねぇ・・・この味はしっかり継承していきます。

学祭では提供できませんがARの後輩たちに振舞いたいと思います!

ではではさようなら~


スポンサーサイト

ジロリアンのための祭典「二郎祭」!!

みなさんお久しぶりです!
AR会声優班の江原です。

ブログの更新がしばらくなくて寂しく感じていた皆様
お待たせいたしました!

今回は7月21日に開催された二郎のチャリティイベント「二郎祭」について
レポしたいと思います(≧▽≦)

ジロリアンたちの戦いは早朝からはじまりました・・・
限定数販売のラーメンの整理券配布が朝7時半~ということで
僕とレジェンド野村、そしてジロリアンとして有望なAR一年亮くんの3人で
朝7時ごろに野猿二郎に向かいました。

するとそこには二郎を求めてやってきたたくさんのジロリアンと
二郎の各店舗の店長たちの姿が!
普段は別の店舗で各々のオリジナリティをもった二郎を提供する店主たちが一堂に会している
豪華すぎる光景に鳥肌がたちました・・・

そして無事整理券を確保した僕たちは向かいにあるスタバで胃のコンディションを整えるために
ストロベリーなんたらをいただきました(^^)
new_15548.jpg

整理券には何種類かあって僕たちのはこんな感じ!


new_15543.jpg

スタバのストロベリーなんたら!
この日のスタバには普段絶対こなさそうなジロリアンたちで店が埋め尽くされていたのが印象的でした(^^;


スタバで時間をつぶしていると二郎祭オリジナルグッズの販売がそろそろ開始するとのことで
物販待機列へ!
new_15547.jpg

Tシャツのサンプルを見るジロリアンたち。こわいですねぇ


new_15546.jpg

物販に並ぶジロリアンたち。ジロリアンにも食欲以外の欲はあるんです!

new_15544.jpg
こちらが限定Tシャツたち!
どれもイラストがかっこよくて普段着としても使えそうですね^^


new_15542.jpg
Tシャツを着て満足そうな野村さん
いい笑顔ですね(´▽`*)

物販を終え休憩所で談笑して待機すること約1時間

ついに僕たちの整理番号の呼び出しが!
同じく二郎祭に来ていたりんくんと合流し僕たちはこころをぴょん☆ぴょんさせながら店へ向かいました/(^ x ^)\

店の前につくと店内からは二郎の香りが・・・
5分ほどで店内へ案内されカウンター席で待機
厨房には6人の店主さん店員さんがいらして普段3人で営業している野猿を見慣れているので
二郎祭独特の雰囲気を味わえました!

そしてついに念願の二郎とご対面です!!!!
new_15537.jpg
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ二郎だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
僕たちは無我夢中に二郎を胃の中へ流し込んでいきました

柔らかくて程よい濃さの豚、うまい
スープの味を吸った野菜、うまい
いつもお世話になっている野猿二郎の麺、うまい

結論 うますぎました

量が多少少ないように感じましたがチャリティで多くのお客さんが来ていたので致し方なし!
幸せになれたことに変わりはないので大満足でした!!

二郎を堪能した僕たちは胃袋に余裕があったので二郎の麺を使った焼きそばと炙り豚を求め
物販が行われていた場所へ

焼きそばと炙り豚の列が長蛇で2時間ほど並ぶことになってしまいましたが
無事購入できました!
new_15538.jpg
二郎の麺を使った塩焼きそばです!
普段濃いスープに浸かっている麺を焼きそばにして食べる新鮮さが味わえました
ホタテうまかったです(*´ω`)


new_15539.jpg
こちらが炙り豚!
二郎に乗っかっている豚を炙ったものでめちゃうまでした!!


二郎、焼きそば、炙り豚、限定Tシャツと二郎祭を満喫した一日でした(*^-^*)

みなさんの中には二郎のことをよく思っていない方がもしかしたらいらっしゃるかもしれません・・・
ですが、このブログをみてそのこころが少しでもぴょんぴょんしていただけたら幸いです!
みなさんも二郎を食べましょう!
new_15541.jpg

Let's Jiro!!


おまけ

物販付近でアームレスリング大会が開かれていたので亮くんとりんくんが参加しました!
new_BtZJLGbCcAA-Rcl.jpg
亮くんが秘められた力を発揮しブロック3位という結果に!
試合後にはプロのアームレスリングの方にスカウトされていました(笑)
亮くんりんくんお疲れ様でした!!






なるへそ!あ!ブログ更新です!

どうも、AR平社員の神です!
今回は野村さんにブログを更新しろと言われたので更新いたします!

先日、毎週日曜日に放送しているTVアニメ「ラブライブ!」を鑑賞するオフを行いました。

結果から言いますと、放送が終わった瞬間全員がスタンディングオベーションでした。すばらしいアニメです。

東條するキャラクター、登場ですね。登場するキャラクターの中に東條希というキャラクターがいるのですがとても良いです。みんなも見ましょう。

6月9日が東條さんの誕生日だったので、野村さんと祝おうと考えてケーキを購入しようとコンビニを3件回ったのですがケーキがあまり残っていませんでした。

いやぁ、人気キャラを推してると苦労しますねぇ。

定期的に何らかのオフが開催されています。参加すれば多分楽しいです。

よきにはからえみなのしゅー!さらば!

あー、二郎行きたい

WS艦これ 金剛デッキ組んでみたぞ

こんばんは、AR会TCG部のやましーです。

僕がWSで艦これデッキを組んでいるのは前の記事に書いたと思うんですが、ブースターが発売されて思ったことは

この作品組むのマジムズくね・・・・(泣)

ほんとそう思う。

回収メタ、回復メタ両方持ってるから嫌がらせで相手を発狂させながら勝つのが艦これだと思うんですが、メタを積むと自分にまでぶっ刺さって噛み合わないことが多すぎるこの作品・・・。

ので、この際メタを入れない艦これデッキを作ってみようかと思いました。主軸には特にマジキチ性能を持つ金剛を。
参考として金剛デッキレシピを探していた際に見つけたふぁいぶさんのレシピを参考にしました。
http://mygamelife983.blog133.fc2.com/blog-entry-111.html ←ふぁいぶさんの金剛デッキ
ではデッキレシピ↓↓↓

レベル0
吹雪型駆逐艦9番艦 磯波 ×3
吹雪型駆逐艦4番艦 深雪 ×3
しっかり者 雷 ×2
陽炎型駆逐艦18番艦 舞風 ×3
陽炎型駆逐艦3番艦 黒潮 ×3
朝潮型駆逐艦4番艦 荒潮 ×2

レベル1
阿賀野型軽巡3番艦 矢矧 ×2
天龍型軽巡1番艦 天龍 ×4
天龍型軽巡1番艦 天龍改 ×4

妙高型重巡3番艦 足柄 ×1

レベル2
飛鷹型軽空母2番艦 隼鷹 ×2
鳳翔型軽空母 鳳翔 ×2
祥鳳型軽空母2番艦 瑞鳳 ×2

レベル3
金剛型戦艦1番艦 金剛 ×3
金剛型戦艦1番艦 金剛改二 ×3
金剛型戦艦3番艦 榛名 ×3


クライマックス
撃ちます!Fire!! ×4
そう来なくっちゃな、抜錨だっ! ×4



完全に控室回収ハンド肥しデッキにしました。

レベル0は便利な全体500パンプ持ちの「磯波」、アタッカーとして「深雪」、「舞風」、「黒潮」を採用。
今までの艦これデッキに必ず入っていた「ドジっ子 電」を抜いたことでレベル0帯でのストック消費をなくしています。
タッチで入れている「荒潮」はデッキトップチェックと手札ワンディスワンドローの役割。一応集中持ちの「しっかり者 雷」を入れていますがこれは序盤でクラマが見えすぎてしまったときの山札削り用でハンド増強用ではありません。
これでレベル0帯からしっかりストックを確保していきます。

レベル1になったら「矢矧」を1面出し、あとは「みんドル天龍」や「天龍改」を張っていきます。矢矧のクロックアンコで確実に一面は確保していき、天龍改シナジーなどで「隼鷹」、余裕があれば「翔鳳」を回収、レベル2に備えます。
磯波1枚で1000パンプするみんドルは割と使い勝手が良いですね、磯波2枚貼られていればどこにいても1/0 7000とそこそこの火力も出ます。その時ついでに磯波ダブルレストで行きが9500までみえてアンコを持ってる矢矧はどこぞのソニドラ〇ェイトを彷彿させます、ただ1枚しか貼れないのが難点です。

レベル2帯では磯波を「隼鷹」「翔鳳」に張り替え、翔鳳の効果で山札から早だしメタである「瑞鳳」を引っ張ってきて相手を威嚇します。
艦これデッキは基本的に赤・黄ではレベル2帯アタッカーが弱く、パワーで負けてしまうのが割と今の自論です。
なので後衛に隼鷹を置きソウルを上げることでパワー値が負けていてもサイドから殴ることで相手に確実にダメージを負わせながら相手の返しでも盤面を整えるようにすることにしました。難点なのは相手の盤面を枯らせないので相手のリソースを減らせられないことですね、ほんと艦これはレベル2帯がつらい・・・・。

レベル3に上がったら本番、「金剛」を出します。2面も貼れたら上々でしょうか、シナジー1ダメと回収で相手にラッシュを掛けます。回収ではハンドにまだ「撃ちます!Fire!!」があるなら金剛、なければ「榛名」と「荒潮」あたりを引っ張ってきます。アンコールフェイズではしっかり「金剛改二」に張り替えて壁を築きながら1点回復し、返しでも相手を追い詰めていきます。
金剛と隼鷹の組み合わせは割とヤバいと自分では思っているんですがどうなのかなぁ・・・
金剛ソウル2 + 隼鷹ソウル+1 + クラマソウル+1 で4点は確実、がその前にシナジー1点もあるのでそれがキャンセルされれば4点も入りやすくなるかなぁと。金剛2面出しできれば 1点バン→4点→1点バン→4点→余った適当な1面でアタック3点 と割と小刻みマジキチなソウルゲーができます。でもこれもまだ考察の余地ありそうですね。 


とまぁこんな感じで金剛デッキを組んでみました。レベル0ではストック使わないし、レベル1帯ではストックは矢矧しか使わないし天龍改は自分で殴ったストックで回収するという形を取ることでレベル2、3帯で動きやすくしました。
回してみたところフルゲート回収で手札もあまり枯渇しないしいい感じ、というのが今の気持ちです。
ただやっぱ言えるのは

初風貼られたらもうクソだよな・・・・・。

艦これの敵はやっぱり艦これなのでした、畜生。

ではでは自分のエゴをだだ漏れさせることができたので今日はここまで。
お相手はやましーでした。次はAR会TCG部の誰がTCG記事を書いてくれるのか楽しみじゃ。

イベントいってきました!

みなさんぱったい!
AR会声優班の江原です。

声優班は学祭で声優イベントを行うチームなのですが、昨年から他大学の声優サークルさんとの交流を
行っています。

今回はその一環で、3月21日に電気通信大学の声優研究会様主催の伊藤かな恵さんのトークショーにお邪魔させていただきました!

初めて生で伊藤かな恵さんを見たのですがめっちゃかわいかったです!!
あんな小っちゃい人が星奈とか信奈をやってるなんて!(笑)

当日は喉の調子がよろしくなかったようでささやくような声でしたがいろんな意味で貴重なイベントだった気がします。
コーナーも様々な工夫がなされていてとても勉強になりました。

電通大の声優研究会様、ご招待いただきありがとうございました!!

声優班に入るとこのように他大学のイベントに招待され、イベントによってはタダで参加できるので
声優さんに少しでも興味のある方はぜひ(笑)

そして、伊藤かな恵さんのイベントの思い出に浸っているのも束の間
3月22日と23日の二日間は日本のアニメの祭典「Anime Japan2014」に参加してまいりました!!
DSC_0253.jpg

昨年まではACEが幕張メッセで開催されていたのですが今年からACEと東京国際アニメフェアが合体して開催場所が
ビッグサイトになりました。

ビッグサイトでのイベントは初めてだったので不安しかありませんでしたが、始発でなんとか待機列の早めの順番に
並ぶことができました(どうしても整理券ほしかったんです!!)

DSC_0252.jpg

DSC_0236.jpg


やはり日本最大のアニメイベントということでとても活気にあふれていました!
見渡す限り人!人!!人!!!
歩き回るのがとても疲れました・・・・

僕自身は物販よりも声優さんが出演するステージを主にまわっていました。
RGBステージは残念ながらデートアライブⅡと悪魔のリドルの二つしか当選しませんでしたが
どちらもとても楽しめました!!

特に今回のイベントで満足できたのは僕が今一番推してる小松未可子さんのイベントにたくさん参加できたことですね!

DSC_0239.jpg

徹夜したかいがあって無事お渡し会の参加券をゲットすることができました!
みかこしヤバイです!めっちゃ可愛いかったです!!
5月にアルバム発売とそのアルバムのライブツアーが控えているのでみなさんもぜひ!ぜひ!!
小松未可子さんチェックしてみてください!!

と、アニメジャパンの振り返りから少し脱線してしまいましたが(笑)

イベントは自分の好きなものをより好きになることができる機会だと思います。
イベント限定グッズがゲットできたり、テレビや雑誌などに載っている人たちを生で見ることができたりと
貴重な経験ができること間違いなしです!!
みなさんもぜひアニメジャパンのようなイベントやライブ、トークショーなどに一度参加してみてはいかがでしょうか?

僕は一応自称イベンター(笑)なので今後もイベントレポを書くことがあると思いますが
暇があったら目を通してやってください!

では今回はこのあたりで。

人文社会系新2年 声優班 江原









プロフィール

AR会

Author:AR会
こちらは首都大学東京のゲーム制作サークルAR会、AR改のブログです。メンバーは常時募集中!興味のある方は記事へのコメントや下記リンクからお問い合わせください。
Webサイトはこちら
Twitterはこちら

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。