

GW明けの新歓でございます!

こんばんわー ワイです。

最近はコミケに向けてプログラミングしていってます!
作業は順調ではないですがなんとかするしかないですね、はい!
それにしてもマップ移動の仕様が変更になった(?)せいで今まで書いてあった部分も改良していかなきゃいけないのが結構大変ですorz
まぁコミケまであと3カ月くらいですので、頑張って行きましょう
5月病になんてかかってられっかーーーーー!!!って感じです。

それはおいといて、先日新歓やりました!
今回の新歓は、AR会に確定で入ってもらった人達を歓迎する感じのやつですした。
確か新入生が20人弱くらい入ってくれたはずです。
新歓にはその内の10人くらいが来てくれました!
まぁ新歓の予定が決まったのが急だったのでみんなはこれなかったのは残念でしたが、
新入生以外も合わせて26人集まったのですごかったです。

P1000185.jpg

みんなでワイワイやれて楽しかったです。

P1000195.jpg

解散するときはこんな感じ

これで今年もスタート出来ますので、ばんばんプログラミング教えていきますよー!!!
それでは今日はこんなもんで終わりにします。

おやすみなさーい


AR会 プログラミング班 ワイ

新入生歓迎会!

新歓お疲れさまでした、ワイです。

一昨日にですね、新歓やりましたよ新歓!

部屋も借りて去年よりもちゃんとした新歓やりましたよ!!

でも、どうなるか不安だったんですけどね……

新歓


めっちゃ人来ました!

たしか30人くらいきたのかな

予想が15人くらいくればいいなーとか思ってたので

ちょっとあたふたしたりしましたが、大成功でした!!

新歓終わったあとカラオケ行ったりしましたし、楽しかったですね!!!

理系だけじゃなくて文系の方もめっこういました。

みんな入ってくれると今年はさらにいろいろなことが出来て、にぎやかになりそうです。

たくさん入部してくれるといいなぁー


AR改 プログラミング班 ワイ

しんかん!

今年も新歓期がやってきてやっぱり仕事が終わってないYなんとかです。

さて、文頭にも書きましたが今年も新歓期にはいったかなーって時期になりました。
うちのサークルでは去年同様大量の新入生が入ってくるといいなー、なんて思ってたり。
それでAR会が何をしているところなのか軽く紹介します。

とはいってもゲーム制作サークルを名乗ってるんで、基本はゲームを作ってます。作ったゲームは…数は伏せときます。すげー少ないしどうカウントするのかわからないんで。
ゲーム制作とは言ってもプログラムが書ければいいだけじゃないので絵を描く作業や音を作ってく作業なんかもあります。
今まではPCを対象としてきたのですが、最近のブームに乗っかってAndroid向けにも手をだしている真っ最中です。個人的にはPC向けに作るよりも楽しいなって。
そういえばコミケにも参加してます。去年は夏に参加しました。今年も夏に参加したいなーって。抽選の結果待ちっていうアレです。

新入生が見てくれてると信じて書きます。
AR会ではプログラミングしてみたいっていうような初心者さんからゴリゴリ書けるような人も大歓迎ですが。圧倒的にグラフィックやら音やらの素材を作る人が欠如しています。そんなのを作ってみたいって人、すごく来てほしいです。3Dやりたいってひとなんかも。
あと新入生に限らないって事も重要。

ゲーム制作に関してはとりあえずこんなもんで。詳しくは後日誰かが書いてくれるかなーって。

さて、サークルの活動内容なんですが、ゲームをただひたすら作るようなサークルってわけじゃなく学祭では全力をだします。とりあえずやりたいことやってます。何をやってきたか書いてくとすごい量になりそうなので後日だれかが書いてくれるといいなって。

っと最後に新歓に向けた準備風景をちらっと


新歓準備

何をやってるかって言うとなにやってるんでしょうね(笑)

AR改 Yなんとか

祝☆AR会1周年記念

僕らのAR会は7月21日に無事創立1周年を迎えることが出来ました!
この1年、皆が頑張ってくれたおかげで、AR会は変な方向に知名度が上がり、変な方向の新入生がいっぱい増えました!感激です!

ってわけで、1周年記念といまさら新入生歓迎会をまとめてやってきたので、その時の写真を無断掲載します!!
文句ある人は僕まで。すぐ消します!!!

い
ろ
は
に
ほ
へ

なんか若干右切れてるけど、クリックすれば出てくるよ!
楽しかった!

ゲーム制作サークルAR改代表:ねぎ

ビラ配り

AR会ぎゃるお担当の亀井です笑
初ブログ書かせてもらいます!

昨日今日とビラ配りをさせてもらいました。

昨日は南大沢、今日は主に日野で配ったわけなんですが、いやー新入生は若いですね。
これから始まる大学生活に心踊らせてる感じがもうなんか羨ましいです。
新しい友達とアドレス交換とかしてわいわいしてるのいい絵ですね
僕らが入学したの2年前とか信じられない(゜Д゜)
もう3年生とかまじおっさんですわww


さて今回配ったビラ

しんかん!


QRコードで「AR」って書いてあるんですが、これ知ってる人じゃないと絶対
わかんねーだろjk!とか思うのは僕だけでしょうか笑
いやでも僕はビラ作りに参加できなかったし、せっかくみんなが作ってくるたビ
ラにどーこー言う資格はないんですが(^^;)
まぁ首都大にゲーム制作サークルがあるぞってことを広められたし、QRコード
読み込んでもらえればAR会がどんなサークルかわかって貰えると思うんで、今
回のビラ配りはほんと有意義だったんじゃないかなと思います!


このあとビラ配りお疲れ様ってことでみんなで日野キャンの近くのインド料理の
お店に行ってきました(≧∀≦)

20110406145220.jpg

このナンの大きさにビックリしました(゜Д゜)
まじ何なん!?みたいな笑
つまんないですね、ハイ
大食いチャレンジや激辛チャレンジがあって時間内に食べ切れたらタダになるっ
てことだったんですが、昨日みんな二郎食ったばっかでコンディション最悪なんで止めときました(^^;)
今度は今日来れなかったYなんとかさんに激辛チャレンジ挑戦してもらいたいですね。


そんなかんじで今回はこの辺で


AR会プログラミング見習いのギャル男でした

のし
プロフィール

AR会

Author:AR会
こちらは首都大学東京のゲーム制作サークルAR会、AR改のブログです。メンバーは常時募集中!興味のある方は記事へのコメントや下記リンクからお問い合わせください。
Webサイトはこちら
Twitterはこちら

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
