

GAME^3(ゲームキューブ)

こんにちは!来週末が楽しみでたまらないゲーム担当のたぐもんです。
はじめましてですね。よろしくお願いしますm(_ _)m

さて本日(3/26)は、東京工業大学ロボット技術研究会さんが主催する合同ゲーム制作サークル展示会 『第三回 GAME^3』 に、先日のゲーム制作合宿で完成したゲームを出展してきました!


AR会から出展したゲームはこの二つ!




2016GAME^3春_6

ARio sisters
奥にも動けるマ○オです!(製作者談)




2016GAME^3春_5

TMU -The Maze of Underground-
ホラゲです。臨場感あってめっっちゃ怖いよ...







会場に来られていた方々に遊んでいただきました。


2016GAME^3春_4


ARio sisters
なかなかの鬼畜さにみなさん苦戦されていました(笑)
あとUnityちゃんが可愛い



2016GAME^3春_3


TMU
作り込まれた雰囲気に怖がる人たちが続出!







私たちも他サークルさんのゲームを遊ばせていただきました。



2016GAME^3春_1






今回参加して、他サークルさんの技術力、発想力に驚かされ、感心するとともに「自分たちももっと頑張らねば...!」と強く思いました。
もっと面白い、みなさんが楽しめるゲームを作っていきます!!


本日参加されたみなさん、そして主催していただいた東京工業大学ロボット技術研究会のみなさん
ありがとうございました!!




新入生のみなさんへ
AR会では、このように自分で作ったゲームをたくさんの方に遊んでもらう機会があります。
自分が作ったものが「楽しい!」「おもしろい!」と評価されることはやはり嬉しいものです。
ぜひ、AR会で「楽しい!」「おもしろい!」と思ってもらえるようなゲームを一緒に作りましょう!



それではまたいつか! ノシ

第12回 JR会


おはようございます グランマです
先日(12/19)に、JR会ことAR人狼会が開催されました
寒い中お越しいただいた方々ありがとうございました





JR会初参加の人や、人狼やったことないって人も参加してくれてとても嬉しかったです

また、人狼と同様に正体隠匿ゲームと言われる『レジスタンス』もプレイしました
ちょっと難しいゲームだったかな?と思ったけどちゃんと回っていてさすがゲーム制作サークルAR会だなって思いました



次回開催はおそらく年明けですかね?
今回参加できなかった人も、次回ぜひ参加していただければと思います
今度は第三陣営もうまく入れ込んだ特殊な構成にも挑戦したいですね

それでは

スマブラ大会


どうも亮さんです!

更新が少々遅くなりましたが告知の通り12/18にスマブラ大会が開かれました!

告知が足りなかったりその他いろいろありましたが20名ほどが集まり熱いバトルを繰り広げました!

バトルの様子
スマブラ大会1

見事入賞したのはこの三名!

一位 アッキーさん

二位 ウメハラさん

三位 レグスぺさん

スマブラ大会4
↑トーナメントの結果、AR勢弱し。。。

入賞した三名の一言!
アッキーさん「本当にワリオっていいキャラだなって思いました。」

ウメハラさん「4年生のカスみたいな残り生活を楽しめてよかったです!」

レグスぺさん「シークの空下Aはなくして欲しいです。。。」

アッキーさんは決勝戦ワリオで大逆転劇を見せてくれました、あれには会場が沸きました笑

逆にレグスぺさんは空下Aで自滅してしまい有利から一気に劣勢になってしまったり。。。

これもすべてスマブラならではですね!


スマブラ大会3
↑入賞者の三名と一緒にパシャリ

スマブラ大会はまた来年の一月末頃に開催します!今回参加してくれた人、参加できなかった人も次回に向けて腕の研鑽に励みましょう!ではまた次回!さよなら!

スマブラ大会2

【告知】スマブラ大会!

どーも亮さんです。立川の爆音上映やばい、まじやばい。

スマブラ大会についてです!

日時     12月18日(金)
受付開始    16:45
大会開始    17:15

ルール
使用するのはスマブラforWiiU
タイマン ステージは終点ランダム アイテムなし
基本は時間無制限
(参加人数が多かった場合前半の試合は制限時間を付けるかもしれません。)
コントローラーの持ち込み可
こちらで用意するコントローラーはWiiリモコンとGCコントローラーになります。
キャラは固定。受付時に使用キャラを記入してもらいます
DLCはすべて使用可


こんなところでしょうか。何か忘れてることがあったら連絡ください。お願いします。
連絡はメールフォームか下記のアドレスへお願いします。



ということで、新歓以来のスマブラ大会!盛り上がっていきましょーーーー!!!!
もちろん上位には景品あります、ええ。
全力で俺も取りにいきますからね!

ちなみに19日には人狼会あるらしい。最高の週末だな!

以上、亮さんでした!
メール:ryousanngataryousann@gmail.com


GAME^3(ゲームキューブ)出展!


こんちゃ!
代表っぽいおっしぃです(`・ω・´)


さてさて先日、東工大で開催されたゲーム制作サークル合同展示会『GAME^3』に参加してきました!



会場はこんな感じでした!

狭い中タイムテーブルで別れてうまく運営されていたと思いました。



各大学や団体のサークルで作られたゲームを多く試遊してきましたが、本当に技術や発想が素晴らしいものばかりでとても勉強になりました
φ(・ω・ )


中にはこんな筐体まで作るところも…



自分たちももっと勉強しないとなぁ…
としみじみと感じましたね~はい。



しかし!うちのサークルも負けてませんでしたからね!


あきさんが作ったイルカゲームはやはり素晴らしく、とても反応が良かったです!操作に慣れればあの広大なフィールドを自由に遊泳できる気持ちよさを体感できるでしょう!!
Unityのアップデートによるグラフィック向上で水面の描写等がよりリアルになりさらなる進化が期待できそうですね!



僕が所属している班で作ったLive2Dノベルゲームでは、Live2Dで働いている方に良く出来ていると褒められたりもしました!
こちらのゲームもまだまだ未完成。これから学祭に向けて頑張っていきたいと思います




シューティングゲームはゲーム制作合宿で見た時よりもかなり進化していたようで見栄えもよくなりゲームとしてこれからの更なる進化を期待です!
出展前ギリギリになってトラブルがあったようですが試遊にきた他の参加者の方にアドバイスを貰い修正できたようでした。良い勉強になりましたね!




中でも特に、夏のゲーム制作合宿で1位を飾った『Arioカート』は大盛況!\(◎o◎)/
みんな集まって2人対戦を楽しんでいました!合宿ではなかったマップ表示機能の追加など技術面も進化しているようでした。




良い勉強になりゲーム制作への意欲を最高に高められた素晴らしいイベントでした(`・ω・´)ゞ


次のGAME^3出展に向けて、そしてまずは直近で学祭に向けて日々ゲーム制作活動頑張りましょうp(`・ω・´)q

うんうん、これもまたアイカツだね!!






ここで少し話は変わりますが、今日から夏合宿ですね!!いやぁ~楽しみですね!!高まりしかない!穏やかじゃない!!!!Not穏やか!


今回は僕も合宿下見に行き、一日目のイベントの企画に参加したり事前準備を手伝ったりと頑張りました!
企画の方は絶対みんなに楽しんで貰えると思いますよ~ 笑笑



ではでは…

プロフィール

AR会

Author:AR会
こちらは首都大学東京のゲーム制作サークルAR会、AR改のブログです。メンバーは常時募集中!興味のある方は記事へのコメントや下記リンクからお問い合わせください。
Webサイトはこちら
Twitterはこちら

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
