

新歓イベントまとめ

イエッタイガー!
新歓担当のけんやです。
遅くなりましたが新歓イベントの総まとめをしたいと思います!

まず最初はサークル紹介!
1年生はここでAR会とはどんなサークルか少しは分かってくれたかな?

次は人狼会!
この時は想像以上の人が来てくれて本当に嬉しかったです!

談話新歓ではいろいろな人と仲良くなれましたか?

次は声優班新歓!あああああ田所あずさパンパン👏👏
(声優班に入る人はこれから頑張っていきましょう)

ゲーム大会ではマリオテニスをしましたが、どうでしたか?
他にやりたいゲーム(スマブラとか)があったら是非またやりましょう!

ラブライブ!鑑賞会では急遽5thライブを見ましたが楽しかったです(小並感)

最後は確定新歓!例年はご飯だけでしたが、今年は首都大を舞台にしたTRPGを行いました。
初めての試みでしたが皆楽しんでくれていたと思います。


新歓は終わってしまいましたが、AR会の活動はこれからが本番です!

いくぞ!がんばっぺ!Wake Up,Girls!

春のゲーム制作合宿

どうもAR会代表のユヅキです

3月7日から3日間ゲーム制作合宿が行われました
当日は雨が降ってて大変だったけど、無事終えることができました!!みなさんお疲れさまです


それでは、作業現場を見ていきましょう(=゚ω゚)ノ

2016春合宿1    2016春合宿2


みんなまじめに取り組んでますね!!
ここからいったいどんなゲームができるんでしょうか!?







2016春合宿4    2016春合宿5

右がUnityというソフトを使って作っているスマ○ラの亜空の使者のような横スクロールアクションです!!なんか難しそうですね(°_°)
左は大戦略というアナログゲームを参考に作ったゲームです!!完成図がまったく予想つきません(゚д゚)







2016春合宿7

どうやら力つきてしまった人がいるようです......
ゲーム制作......なんてツライ試練なんだッッ!!






2016春合宿8    2016春合宿6

こっちはどうやら遊んでいるようです
ずーっとゲーム作ってたらさっきのようになっちゃうもんね息抜きも必要だもんね(っ^ω^)っ
近くにあるブンブンマルというつけ麺の店での写真です!!AR会らしくほとんどがスマホをいじってますね(笑)






2016春合宿3

最終日にはみんなで作ったゲームの見せあいをしました
みんなでゲーム画面を凝視してます!!ゲームショウみたいですね

と、いうことでゲーム制作合宿お疲れ様でしたーー!!
これからの活動もがんばっていきましょう!!


2016春合宿9


新入生のみなさんへ

現在、AR会では純粋にプログラミングを使ってゲームを作っている人だけでなく、プログラミングがまったくできなくても作れるアナログゲームを作ったり、ゲームで使う絵を描く人が集うグラフィックデザイナー、ジャージャーやってる人たちなどプログラミングやゲームを作る知識がない人もたくさんいます!!
僕が1年だった時もゲーム制作の知識がまったくない人ばかりだったけど、この一年でみんなつくれるようになったので、今まで作ったことがない人でも全然問題ないです!!
これから新歓情報をTwitterやブログで発信していくのでチェックしてみてください(・Д・)ノ


ぜひ一度AR会にきてみてくださいね!!

AR会 ゲーム展示2015

オラ、ユヅキ
いつもゲームに夢中だお
ゲーム展示の宣伝してくおっおっおっ(^q^)

今年のAR会は1号館302でゲーム展示を行ってます!!

展示品はマ○オカート的なカーレース、対戦型シューティングゲーム、王道RPGが数点、ミニゲームが付いてるノベルゲームなどなどいろんなジャンルのゲームがあります。
さて、ここで各班のゲームをちょこっと見てみましょう!!


game2015-1
おや?どこかで見たような感じのレースゲームですね。でも、左のほうにゲージがあったりして革新的です^ ^


game2015-2
game2015-3
この二つはRPGのゲーム画面なんですが.......
一つはとてもRPGっぽくていいですね。だが、あれ?なんか見たことあるようなタイトルがあるなーナンダロナー。
可愛いツンデレな妹が主人公なのかなー?

game2015-4
これは2Dシューティングゲームですね。二人で対戦できるのでとても盛り上がりそうです^^
挑戦者、いつでも待ってるZE!!


いや~今年のゲームも充実してますね。昨年同様、多くの人に見てもらいたいと思っているので、友達をどんどん引き連れてきて頂いてもオッケーです。もちろん、1人や少人数で来ていただいても大歓迎です!!対戦ゲームなどではAR会の人が相手になるぜッッッ!!!
ゲームについての説明を聞きたい人も気軽に声をかけてみてくださいね!!
それでは、本日はここまで。
たくさんの来場者をお待ちしております!!

AR会1年 望月

AR会踊ってみた2015

皆さんでれっす!AR会1年のけんやです!

みやこ祭の時期が近づいてきました!
AR会は今年も踊ってみたをやります!
その名も
オタクたちの舞踏会-Power of Smile-

というのは冗談ですが皆さんに笑顔を届けたいという思いは一緒です!
概要はこちら
時間…11月3日 11時30分~13時
場所…空の目門前ステージ

ボカロ、ラブライブ!、アイマス、ゲームミュージック等々幅広い種類の曲を踊ります!
コールを入れて楽しんだり、写真を撮ったり、暇つぶしに見に来るだけでも構いません!!
ぜひお越しください!
私たち、精一杯頑張りますから、一緒に笑顔になりましょうね♪

それでは皆さんおやすーん

穏やかじゃないサークル活動


芸能人はカードが命!!
どうも代表のおっしぃです(`・ω・´)ゞ

昨日は前期最後の活動という事で連絡事項が多かったですが、たくさんの部員が集まってくれてとても活気のある活動になりましたね!
みんなアイカツお兄さんとのお約束は守りましょうね♡

進捗報告会ということで、それぞれの班は遊んでいたなりに(笑)進捗はしているようでした!
僕的にはみんながAR会というサークルを通して色んな経験や交流を楽しんでくれる事が1番!ですが!ゲーム制作も大事ですからね!なんてったってうちはラーメ…ゲーム制作サークルですからね!!!!メリハリをつけてやる気マシマシでいきましょうね!!


せっかくなんで少し活動の風景を見てみましょう。











素晴らしいゲーム完成の予感がして体の震えが止まりません。


他のゲーム制作班も見てみましょう。



お、これはカード型のスクールアイドルゲームでしょうか。僕はよくわかりませんがこちらも素晴らしいゲーム完成の予感で体のチュンチュンが止まりません。





こちらは僕が所属するノベルゲーム班の様子ですね。傍らに見えるハットが格好いいですね。流石カエサルと言ったところでしょうか。


と、こんな具合にAR会は今日も絶好調!!!
これからますます暑くなりますが、私達のアツいサークル活動、サクカツ!頑張りましょう!
語呂が微妙だね!!!
ダンスの練習も楽しみだね!
ゲーム制作合宿までの宿題である企画書作りも忘れないようにお願いします!
・グーグルドライブ>2014ゲーム製作春合宿>ゲーム企画書
を参考にして下さいね(`・ω・´)b


それと!

大変だけどめちゃくちゃ楽しい!
AR会ラーメン特殊エリート部隊「こうじろう班」まだまだ募集してます!
先輩達が苦労話ばかりしてますが1年たったいまでもこれだけ和気あいあいと話せてるって事はそれだけ楽しかったって事でもあります!こうじろう班でやる打ち上げも最高に楽しいですよ!手伝ってくれる人は気軽に声かけてくださいね!

ではでは最後は僕がNSEの時間に作った渾身のクソコラ画像でお別れしましょう。

ではまた夏(`・ω・´)ノ


プロフィール

AR会

Author:AR会
こちらは首都大学東京のゲーム制作サークルAR会、AR改のブログです。メンバーは常時募集中!興味のある方は記事へのコメントや下記リンクからお問い合わせください。
Webサイトはこちら
Twitterはこちら

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
